投資と起業家マッチング

投資家と起業家を繋げるお馴染みマネーの虎の様な無料ビジネスマッチング


投資家募集

投資家募集案件ステータス

案件名: 【投資家募集】キャラクターIPライセンス事業
ステータス: 受付中 問合わせ数: 0件
案件ID: 2151 企業形態: 法人

投資家募集案件詳細

カテゴリ: 投資家募集
エンターテイメント
起業家情報:
起業家フォト
44歳 男性 別会社二社の代表
希望投資額: 5001万円~1億円
開業期間: 3カ月
起業内容: キャラクターIPライセンス事業
希望エリア: 東京都内
ターゲット: 若年層, 海外, 全て 自己資金: 300万円
案件詳細:
【起業内容】
グローバルマーケットに向け、アニメーションを企画製作し、1社のみでオールライツを保有しながら、映像事業からキャラクターIP(著作権)ライセンスを最大限にマネタイズする「マーチャンダイジング」を行うという目標を打ち出し、様々なアプローチを行っていきます。現在の国内状況を鑑みますと、アニメーション製作に於ける環境下は昭和時代のままと云えます。映画製作・配給・興行収入に於いても大手企業の連なる制作委員会がございます。勿論、この制作委員会を介する手段によって制作資金は潤います。しかし乍、映画公開以降に於ける利益や権利までもが制作委員会のハンドリングの下にございます。私はこの風習や仕組みのメリット・デメリットと置き換えた場合、アメリカ ウォルトディズニー社との比較は避けて通れません。ディズニー社は全て一社なのです。そこで我々は昨年来、プレオープンと位置づけ、国内著名のクリエイターに協力を仰ぎ、現在では了承並びに交渉を進めております。日本屈指の文化となりつつあるアニメーションは世界においても通用するという信念のもと、常に大衆心理を意識しながら企画提案できます。これからの時代にあったIP戦略を実行していく制作とIP管理会社を進める事業です。概要に至った経緯となりますが是非、詳細な打ち合わせと戦略の方向性についてご説明させていただきますので、ご連絡お待ちしております。

【投資内訳・起業必要物】
・人材5名 (25万×5×19カ月)
・ホームページ (60万)
・賃貸契約初期費用 (80万)
・家賃 (20万×19カ月)
・事務所用具 (100万)
・著名クリエイター契約と報酬 (300万~500万)
 7名~12名の確保並びに交渉中
・海外配給交渉 (100万×4カ月)
・広告宣伝費 (月額15万×19カ月)
・運転資金諸経費 (月額30万×19カ月)

【予想収益】
映画公開 2017年秋

2017年度3月
国内国外配給権契約、キャラクター販売権契約、TV番版権契約、DVD販売権契約、デジタル権販売契約によって公開前の収入により【2億3600万】の黒字収入を見込みます。
2016年度4月~9月に於いての収入は極小となりますが、2016年度10月~に於いて権利収入を見込んでいます。
2018年度に於いては映画興行収入20億(国内のみ)を確保し、キャラクターへの展開を臨みます。海外での公開以降の興行収入は一カ国あたりミニマム15億を指標とし十数か国で推進しております。


【投資家への還元方法】
2017年度~2018年度
・映画公開前の権利収入
・映画公開後の興行収入
・大手企業とのタイアップ 複数社
 現在、上場企業への参加意思表明を二社頂いておりますが、契約の締結には至っておりません。2016年度中に合計5社のタイアップを目指し、各社より契約金の収入を見込みます。無論、アニメーションだけですと企業タイアップは困難となります。そこで声優に加え、女優の確保を進めタイアップとし交渉しております。
概算3,000万~5,000万×5社

2017年度3月
黒字転換し投資家の皆さまへは経常利益の30%を還元する計画です。

【起業家自己PR】
冒頭でも申し上げましたが、日本のエンターテインメント・・この場合、日本のアニメーションは世界から絶賛されてます環境下です。これはCGの世界では成し得ない日本特有の技術と文化です。しかし乍、我が国、日本はこれを世界に対してビジネスや商業と観点から見ますと全く進出出来ていない訳です。世界に対してしっかりと商業として日本のアニメを送り込みたい強い信念があります。ウォルトディズニー社を例としてあげましたが、決して遠い存在ではなく、ディズニーが世界に対してキッチリと商売をされている訳ですから、日本の仕組みも変革をもたらし、ディズニー社の様な確固たるIP事業を行う必要が不可欠です。何故ならば日本人が1年間に東京ディズニーランドへ落とすお金を想像されてみてください。その50%は無条件にアメリカに渡ります。ウォルトディズニー社へ支払われる仕組みです。到底、ディズニーと規模感の差こそございますが、ご協力いただけました皆さまと共に数年後には、ミッキーマウスの尻尾を踏む気持ち程度の影響は可能であると確信しています。
最後に浪漫や夢物語を決して申し上げておりません。2014年秋より、プレ稼働としその手ごたえを感じています。映画製作という映像が入口にはなりますが、本年度以降~クリエイターの力によって拍車を掛けて参る覚悟です。どうぞお力をお貸しください。何卒ご連絡の程、お待ちしております。宜しくお願いします。


投資と起業ビジネスマッチング運営担当者からのアピールポイント!

起業家と投資家の関係を学ぶ動画

日誌タグクラウド

100名突破 IPhone5 Wiki アフィリエイト アメリカ アレクシス・オハニアン サイモンシネック ニュース ビジネス ビジネスチャンス ビジネス力 プレゼンテーション ベンチャー企業 マッチング マーケティング ミスマッチング ユニクロ 不動産投資 人間力 会員 倒産 問題 広告掲載先 建築 心理的 情報 慶応大学 投資 投資家 投資家募集 更新情報 未成年 東日本大震災 社長の言葉 英会話 詐欺 起業 起業ニュース 起業家 起業家とは 起業家募集 起業家応援 過労死 風語録 飲食

投資と起業家担当者

大野健太郎多くのビジネスには金融機関を利用した起業が殆どですが、投資家とのビジネスの協業はそのビジネスを認められた者だけが成功へ向けて一緒に起業が出来るとても成功率が高いメリットがあります。当社では成約後のサポートも勿論の事成功する迄サポートをさせて頂きます。
責任者:大野 健太郎

お勧めサイト

起業の教科書
起業に向けた様々な経営方針等が豊富に記載されております
サイトキャッチャー
ホームページのみのM&Aサイトとして多くの案件が掲載
起業家募集投資家募集

検索フォーム

マッチングNEWS

■2014/04/28
※いつも多くのご利用誠に有り難う御座います。現在ビジネスマッチング成約率向上の為と、料金体系、また、会員制度の見直しに付きまして、システム改善迄に多少お時間(5月中のリニューアルを予定しております)を頂いております。日頃多くの起業家様、投資家様のご愛顧心より感謝申し上げます。おかげ様で、掲載していない案件の成約等の件数も重ね、成功案件確率も非常に高いサイトとなりました。同時に掲示板内で、直接のやりとりが見受けられますが、双方に違約金52,500円を請求させて頂いております。マッチングをご利用の際には、金銭の為ではなく、起業家様と投資家様のトラブルを避けるために、マッチング利用規約を熟読の上ご利用の程をお願い申し上げます。

新着市場ニュース

マッチング成約手数料大幅値下げシステム導入開始
仮想空間アメーバピグの課金状況データ等を調査
ビジネスマッチング応援期間キャンペーン開始!
振り込め詐欺で被害額30億予想の投資詐欺逮捕
ソーシャル・メディアで注目を集める方法

お勧めリンク

SEO対策会社
本気で上位に上げたい方のSEO対策依頼はここ
池袋英会話
現在入会金無料!格安の英会話スクール教室です
池袋ダーツバー
ステーキが990円で絶対美味宣言!ダーツも楽しく!
営業代行
成功報酬型の営業代行会社として実力No1宣言
ホームページ制作会社
東京@ホームページ制作は格安料金で制作可能
ビジネスマッチング広告