投資と起業家マッチング

投資家と起業家を繋げるお馴染みマネーの虎の様な無料ビジネスマッチング


投資家募集

投資家募集案件ステータス

案件名: 【投資家募集】実測節電率98%の国際特許や他の画期的な特許を世に送り出す。
ステータス: 交渉中 問合わせ数: 3件
案件ID: 2381 企業形態: 個人

投資家募集案件詳細

カテゴリ: 投資家募集
技術
起業家情報:
起業家フォト
62歳 男性 自営業
希望投資額: 101~300万円
開業期間: 2年
起業内容: 実測節電率98%の国際特許や他の画期的な特許を世に送り出す。
希望エリア: 無し
ターゲット: 海外, 全て 自己資金: 100万円
案件詳細:
【起業内容】
◎取得した特許の製品化、或は特許権利の譲渡をして、山王電子開発も法人登記して、他に出願済みの4件も完璧な明細書にブラッシュアップして製品化、或は権利の譲渡をして「特許開発・普及会社」として軌道に乗せるのにお力添えをお願いします。

 法人化する事で国や県の公募にも応募して、加速して行きたいと考えてます。(現在、取り敢えず県のフロンティア企業に応募はしてますが・・)
 当初の計画が、弁理士も不思議に思う程、特許庁の審査が2つの出願に対して大幅に遅れたのが一因で、支援をお願いする事になりました。(どちらも早期審査請求してました。)

実測節電率97%(17箇所延べ58日間の平均値、理論値98%以上)、照明や換気扇のスイッチに取付ける或は、発明品をスイッチに内蔵してスイッチ交換する事で、97%の節電が可能に成ります。(管理者の許可済の試験で、管理者にも報告してます。)

国際出願(PCT/JP2015/056718)を国内移行して、今年の1月に特許第5876613号取得しました。分割出願もしてます(特願2016-003965)。これは、日本弁理士会の特許出願の援助も受けたものです。更に、関連して2件の商標出願もしてます。PCT出願した事で、特許庁の国際調査報告から、このような物は全く存在しないと分かってますので、海外での特許は勿論、海外生産して輸入する事もあると考えてます。

その他別の4件の特許も出願中です。
 取得した特許の源特許は2015/01月に取得したものを登録せずに、改良した特許を出願して取得したものです。
************** 説明・・発明の真髄 *************
◎仮に、共用階段の3 路4 路スイッチの連続点灯を防止出来たら・・
今までの、3路回路に置いて、「ONさせたのを一定時間で OFF」させるには、・・無理です。
仮に、それが出来たとしても、次のスイッチ操作は OFFの操作になってしまいます。
詰まり、対処の仕様がない!!
・・・・・では、もし上記が出来たとして・・・ ON中であれば、次のスイッチ操作で OFFは可能でしょう、しかし「一定時間で OFF」した後は、どうしましょう。
現実には、「ONの一定時間で OFF」は押し釦スイッチで実現するものです、それを 3路回路の機
能でどうやって実現するか?
4 路スイッチはどうしましょう? 又、3 路回路のスイッチ全てに何かを取り付けて、果たして可能に成るでしょうか?
◎解決するには、次の操作方法を実現するしかありません!
最初のスイッチ操作で「ON」→→
1・・ ON中のスイッチ操作では「OFF」。
2・・自動 OFF後のスイッチ操作では「ON」
これで、今まで通りの操作方法です、詰まり””これを実現したのが私の発明です””
しかも、配線追加無し、3 路回路に一つの設置で全てのスイッチが同じ機能に、多彩な動作(各種センサ動作も可能で更に、それらの複合動作も)も可能にしました。
◎更なる機能で実用的にする。
前記 1・・ ON中のスイッチ操作では「OFF」に付いて
ONの一定時間後のスイッチ操作では OFF。しかし、ONの一定時間内では別の機能を選べる。
詰り、最初にスイッチ操作を 2回連続でも良いのですが、それで長時間 ONや連続 ON等を選べると便利です。
勿論、その逆に 2回連続操作で一定時間 ONでも良い。又 3回以上の連続操作で、もっと違う
機能を選んでも良い。
更に、複合動作も・・タイムスイッチ動作や周期動作・センサ動作(人感や臭気・湿度・照度センサも含む)をバックで動作させてても良い。
◎更に・・3 路回路ではなく、普通の(単極単投)スイッチでも同様になります。
詰まり、一例として、スイッチをどちらに倒しても、一定時間動作で連続点灯を防ぎます。
また、負荷は照明に限定されず、換気扇でも。
◎実測試験結果
 4階までの共用階段17箇所、延べ58日間で、全てを平均して推定節電率は97%であった。最低は下記の57.5%。4階までのんびり上がって行って40秒未満だったので、一定時間動作は30秒として計算した。
 この「30秒」の妥当性に付いて・・私の特許のもう1つの特徴として、「今までと同じ操作を実現」と言う事は、今までと同じ様に消せるのであり、それは「短時間の動作もある」、仮に一定時間を50秒にしても「30秒」での節電率は充分に考えられる。

【投資内訳・起業必要物】
今後必要な資金
合同会社設立7万円、特許2件のブラッシュアップに弁理士費用70万円、特許の商品化・開発研究費100万円、販促活動・運転資金100万円。ビジネスマッチングに払う諸経費36750+177088円
総合計2983,838円

【予想収益】
1・・特許権の譲渡或は、使用権で売上を目指します。
2・・特許5件を製品化して販売し、利益を上げます。
3・・実測試験用に開発した特殊で、誰にでも使える「電気モニター」を省エネ対策の必需品として製造・販売します。(その際には、特許も出願して置きます。)

上記2に付きまして、実際に私の団地で導入しても一ヶ月で、設置費用も含めて元が取れる試算が、実測試験から出てます又、直ぐに導入する計画も出来てます。(私は管理者の代理もしてます。)

【投資家への還元方法】
直ぐに会社を合同会社に法人化して、社債、転換社債による資金調達を希望します。

【起業家自己PR】
24才で、業界で一・二位の会社の取締役技術部長に成りました。その7年後には、ハードのエンジニアから、独学一ヶ月でソフトエンジニアとして会社を設立し、東証一部上場の企業と19年間取引をしましたが、海外のローコストに仕事が減少して、会社を解散しました。
 その後、多くの方に知られてる会社に派遣で入り、設計部門が未解決とした物の対策を専門に任され、設計や生産への指摘や、海外の工場(中国人にも)も含めて指導もして参りました。
 その後、退社して一人で研究開発の道に進み、現在に至ってます。どんな物でも、必要とされ、社会に役立つものであれば開発します。今回の特許もCO2対策に効果を発揮しますし、出願中のものはもっと発揮するもので、更には革新的な商品も可能にします。
 昨年1月に取得した特許も、誰にも相談せずに独学で出願し、特許庁審査官の拒絶通知も全て論破して取ったものです。前記の特許の元となったものですが、その特許も拒絶通知を全て論破したものです。
 実は、この発明を完成させた際は周囲に「先ずは五億円の価値はある」と、今でも新聞記者さんを始め、市の住宅課の方達・・試作品を二度も見に来て、実測試験や設置試験にも協力・・に話しても金額的にはそんなものでは済まないとまで、納得されてますが。
 又、その他4件の特許出願してる中の2つ(出願は2つに分けた)は、もっと革命的と思ってるものです。
 又、私生活では自治会長に強く推薦される程の、貢献もしてるかと思ってます。200戸程のある会(運用200万円/年間)の会長も任されて居ります。
 私は今までの人生では、実は100%の本気では生きて来なかったと、反省してる部分があります、その為、今は何事にも全力で生きようとの覚悟で日々過ごし、背水の陣のような覚悟でここまで来ました。生まれて始めての難関も、特許の出願から試作品の超絶的な改良、業界紙への掲載、測定用の特殊な電気モニターの開発、市住宅課の協力取付け、県産業技術センターの協力取付け、日本弁理士会の援助にも合格、等全て潜り抜けて参りました。最大手の新聞記者さんの信頼と協力も頂いて「ずっと取材をお願いしたい」と二度も言われてるのも嬉しい事です。
 但し、今までの人生に置いても「頑張りすぎて」・・医者に言われました・・盲腸の破裂を我慢して仕事を続け腹膜炎で緊急手術の経験もあるので、そこら辺はわざと「気を抜かなくては」と変な気を使う部分はありますが。


投資と起業ビジネスマッチング運営担当者からのアピールポイント!

起業家と投資家の関係を学ぶ動画

日誌タグクラウド

100名突破 IPhone5 Wiki アフィリエイト アメリカ アレクシス・オハニアン サイモンシネック ニュース ビジネス ビジネスチャンス ビジネス力 プレゼンテーション ベンチャー企業 マッチング マーケティング ミスマッチング ユニクロ 不動産投資 人間力 会員 倒産 問題 広告掲載先 建築 心理的 情報 慶応大学 投資 投資家 投資家募集 更新情報 未成年 東日本大震災 社長の言葉 英会話 詐欺 起業 起業ニュース 起業家 起業家とは 起業家募集 起業家応援 過労死 風語録 飲食

投資と起業家担当者

大野健太郎多くのビジネスには金融機関を利用した起業が殆どですが、投資家とのビジネスの協業はそのビジネスを認められた者だけが成功へ向けて一緒に起業が出来るとても成功率が高いメリットがあります。当社では成約後のサポートも勿論の事成功する迄サポートをさせて頂きます。
責任者:大野 健太郎

お勧めサイト

起業の教科書
起業に向けた様々な経営方針等が豊富に記載されております
サイトキャッチャー
ホームページのみのM&Aサイトとして多くの案件が掲載
起業家募集投資家募集

検索フォーム

マッチングNEWS

■2014/04/28
※いつも多くのご利用誠に有り難う御座います。現在ビジネスマッチング成約率向上の為と、料金体系、また、会員制度の見直しに付きまして、システム改善迄に多少お時間(5月中のリニューアルを予定しております)を頂いております。日頃多くの起業家様、投資家様のご愛顧心より感謝申し上げます。おかげ様で、掲載していない案件の成約等の件数も重ね、成功案件確率も非常に高いサイトとなりました。同時に掲示板内で、直接のやりとりが見受けられますが、双方に違約金52,500円を請求させて頂いております。マッチングをご利用の際には、金銭の為ではなく、起業家様と投資家様のトラブルを避けるために、マッチング利用規約を熟読の上ご利用の程をお願い申し上げます。

新着市場ニュース

マッチング成約手数料大幅値下げシステム導入開始
仮想空間アメーバピグの課金状況データ等を調査
ビジネスマッチング応援期間キャンペーン開始!
振り込め詐欺で被害額30億予想の投資詐欺逮捕
ソーシャル・メディアで注目を集める方法

お勧めリンク

SEO対策会社
本気で上位に上げたい方のSEO対策依頼はここ
池袋英会話
現在入会金無料!格安の英会話スクール教室です
池袋ダーツバー
ステーキが990円で絶対美味宣言!ダーツも楽しく!
営業代行
成功報酬型の営業代行会社として実力No1宣言
ホームページ制作会社
東京@ホームページ制作は格安料金で制作可能
ビジネスマッチング広告