投資と起業家マッチング

投資家と起業家を繋げるお馴染みマネーの虎の様な無料ビジネスマッチング


投資家募集

投資家募集案件ステータス

案件名: 【投資家募集】小学生~中学生へのパソコンの普及
ステータス: 交渉中 問合わせ数: 1件
案件ID: 2863 企業形態: 個人

投資家募集案件詳細

カテゴリ: 投資家募集
教育・学校
起業家情報:
起業家フォト
33歳 男性 個人事業主
希望投資額: 1001万円~5000万円
開業期間: 2週間
起業内容: 小学生~中学生へのパソコンの普及
希望エリア: 東京~神奈川
ターゲット: 男性, 女性, 若年層 自己資金: 0万円
案件詳細:
【起業内容】
ご覧いただきありがとうございます。
今回募集する案件は小学生~中学生にパソコンを普及させる事業となります。

日本は先進国諸国の中でも飛びぬけて若年層、小学生~中学生へのパソコンの普及率が低い特異な国となっています。
外国で著名な起業家は早ければ小学生、遅くとも中学生にはパソコンに触れ、プログラミングや情報リテラシーの向上をしてきました。

例えば日本で知られている名前はスティーブ・ジョブズやビル・ゲイツも前身はプログラマーです。
フェイスブック創始者のマーク・ザッカーバーグも高校時代には既にフリーソフトを制作し、才能を発揮しています。


日本ではパソコンを若年層が持つことに対して『早い』とか『害悪』といった理由から禁止する傾向が強いですが、要は使い方です。

最近ではスマートフォンで大体の事が出来ると言われていますが、同じサイトでもスマートフォンで見るのとパソコンで見るには入ってくる情報量に圧倒的な差があります(Yahoo!を見れば一目瞭然です)。
早い段階で若年層がパソコンに触れるのは、情報リテラシーの向上にも役に立ち、様々な情報に触れる事で自身のやりたい事の発見や勉強の効率化に役に立ちます。

スマートフォンも便利である事には違いありませんが、スマートフォンではエクセル・ワードを読むことは出来ても書く事は出来ません。
オフィスに頼らないにしても、そもそもの話長文を読むには不向きなデバイスといって差し支えありません。
スマートフォンがあれば困らないからいいや、という発言をよく耳にしますが、ライン・メール・電話・アプリといった物を利用するだけならたしかに困らないわけですが、パソコンとスマートフォンで果たす事が出来る役割が根本的に違います。

日本はクリエイティブな国にも関わらず新しい物を作り出す力が決定的にかけています。
日本からグーグル、フェイスブック、ツイッター、Yahoo!等のグローバルなサイトが出てこないのはこれも一因です。


よって、わたしはこれからの時代を作る若年層に情報リテラシーの向上と、パソコンの技術を当たり前にする為の『若年層へのパソコンの普及事業』を興します。

【投資内訳・起業必要物】
希望額は2000万円で、オフィス賃料を除き全額販促に使います。

【予想収益】
2015年アメリカの13~15歳は85%がノートパソコンかデスクトップのいずれかを所持している、という統計と同じ水準まで持っていくという前提です。

例)パソコン1台40000円
原価は一般的に7~8割と言われているので、32000円を原価とする

利益が8000円。
日本の小学生はここ数年100万人を少し上回る程度とする。
内閣府の調査でパソコンの所持率はおよそ20%なので、20万人が既に持っていると仮定する。
アメリカの同年代が85%なので、同じ水準まで持っていくという前提で考えると後65万人が見込み客となりうるという事になる。

利益8,000円 × 65万人 = 52億円の利益

ここからメーカーの取り分を70%として36.4億円がメーカーへ行き、残りは15.6億円。
これが年間の利益として見込める物とする。

但し、これはあくまでも市場を独占している場合であって、実際の利益は大分減る事が予想できるが、日本の市場は若年層に対してパソコンを持たせる事に力を入れていないので、上手く行けば独占する可能性もある。

【投資家への還元方法】
販促、売り込みに半年程時間を使う事になるので、一年を通して利益の10%を還元で考えています。

【起業家自己PR】
わたしはパソコンが好きです。
様々な情報を入手出来て、且つ様々な物を作り上げる事が出来るからです。
パソコンは、ゲームやアプリ、世の中にある様々なシステムやサービスを作る事が出来る等、本当に使いこなせば無限の可能性があると信じています。

これからの時代、日本を再び強い国にするのは職人の技術だけではなく、デジタル技術の育成にも力を入れていくべきだと考えています。
どうかお力をお貸しください。


投資と起業ビジネスマッチング運営担当者からのアピールポイント!

起業家と投資家の関係を学ぶ動画

日誌タグクラウド

100名突破 IPhone5 Wiki アフィリエイト アメリカ アレクシス・オハニアン サイモンシネック ニュース ビジネス ビジネスチャンス ビジネス力 プレゼンテーション ベンチャー企業 マッチング マーケティング ミスマッチング ユニクロ 不動産投資 人間力 会員 倒産 問題 広告掲載先 建築 心理的 情報 慶応大学 投資 投資家 投資家募集 更新情報 未成年 東日本大震災 社長の言葉 英会話 詐欺 起業 起業ニュース 起業家 起業家とは 起業家募集 起業家応援 過労死 風語録 飲食

投資と起業家担当者

大野健太郎多くのビジネスには金融機関を利用した起業が殆どですが、投資家とのビジネスの協業はそのビジネスを認められた者だけが成功へ向けて一緒に起業が出来るとても成功率が高いメリットがあります。当社では成約後のサポートも勿論の事成功する迄サポートをさせて頂きます。
責任者:大野 健太郎

お勧めサイト

起業の教科書
起業に向けた様々な経営方針等が豊富に記載されております
サイトキャッチャー
ホームページのみのM&Aサイトとして多くの案件が掲載
起業家募集投資家募集

検索フォーム

マッチングNEWS

■2014/04/28
※いつも多くのご利用誠に有り難う御座います。現在ビジネスマッチング成約率向上の為と、料金体系、また、会員制度の見直しに付きまして、システム改善迄に多少お時間(5月中のリニューアルを予定しております)を頂いております。日頃多くの起業家様、投資家様のご愛顧心より感謝申し上げます。おかげ様で、掲載していない案件の成約等の件数も重ね、成功案件確率も非常に高いサイトとなりました。同時に掲示板内で、直接のやりとりが見受けられますが、双方に違約金52,500円を請求させて頂いております。マッチングをご利用の際には、金銭の為ではなく、起業家様と投資家様のトラブルを避けるために、マッチング利用規約を熟読の上ご利用の程をお願い申し上げます。

新着市場ニュース

マッチング成約手数料大幅値下げシステム導入開始
仮想空間アメーバピグの課金状況データ等を調査
ビジネスマッチング応援期間キャンペーン開始!
振り込め詐欺で被害額30億予想の投資詐欺逮捕
ソーシャル・メディアで注目を集める方法

お勧めリンク

SEO対策会社
本気で上位に上げたい方のSEO対策依頼はここ
池袋英会話
現在入会金無料!格安の英会話スクール教室です
池袋ダーツバー
ステーキが990円で絶対美味宣言!ダーツも楽しく!
営業代行
成功報酬型の営業代行会社として実力No1宣言
ホームページ制作会社
東京@ホームページ制作は格安料金で制作可能
ビジネスマッチング広告