投資と起業家マッチング

投資家と起業家を繋げるお馴染みマネーの虎の様な無料ビジネスマッチング


投資家募集

投資家募集案件ステータス

案件名: 【投資家募集】(投資家様・起業家様共に対象)人を雇えば利益の出るサービスです
ステータス: 交渉中 問合わせ数: 4件
案件ID: 3195 企業形態: 法人

投資家募集案件詳細

カテゴリ: 投資家募集
オリジナルビジネス
起業家情報:
起業家フォト
36歳 男性 会社役員
希望投資額: 101~300万円
開業期間: 1.5ヵ月
起業内容: (投資家様・起業家様共に対象)人を雇えば利益の出るサービスです
希望エリア: 都内希望ですが全国対応可
ターゲット: 法人, 個人事業主 自己資金: 100万円
案件詳細:
【起業内容】
ご覧くださりありがとうございます。
今年に入り1人の投資家と出会い新しいビジネスを開始しました。
WEBとスクール事業とWEB制作事業の傍ら毎日多忙を極めています。
すでに起業済みですが人手が足りないので数年前に考えたプランをここで立ち上げようと思っております。

■その内容は人を雇って利益を出すという少し変わったビジネスモデルです。
■日本には助成金という申請して規則通りの事をすると国や自治体から援助が出る仕組みがあります。
■昨年度まではそれほど大きな助成額ではなかったのですが本年度から大幅に増額され今がチャンスです。
■その仕組みはお会いした際にきちんとご説明するのですが簡単に言うとアルバイトを教育したら100万程度、都内に事業所がある場合、そのアルバイトを正社員に転換したら更に110万+健康診断を受けさせる・退職金共済に加入などを総合すると合わせて【230万円程度】が支給されます。
■ここでは単純計算でお話しますが、月18万円で雇ったアルバイトの給与が年間216万円です。国から230万円支給されますので14万円の利益が残り人件費は1年間かからないという計算になります。
※実際には研修費(1人あたり30万程度)や雇用保険料(月1,000~2,000円程度)がかかりますが研修費は知人の会社があるので相談できます。
■人材を無料で使えるのです。もちろんこの人材を事業に定着させる為に半年間、1年間は全力で育てます。
■現在WEBデザイナースクールとWEB制作事業を行っていますのでWEB系か、この助成金を広げる営業として活用します。
■本来ならば給与以上を稼がせないと会社は倒産してしまいますが、1人の人材が1年間に50万円でも100万円でも利益を上げたら(月にして4万~8万円/これはどんな人材でも弊社の事業内容であれば片手間で可能な数字です)それが全て利益になります。

【投資内訳・起業必要物】
このビジネスモデルについて必要なものは

■64歳までの人材(1名~6名)
※どんなにスキルがない人材でも途中で辞めない限り。極端に言えば1日に2,500円の利益があがればマイナスにはなりません。
※6名に留めておきたいのは研修費の助成が1事業所あたり年間500万円までという規則がある為です。

■先出しをする人件費6ヵ月分 18万/月×6ヵ月=108万
※お恥ずかしい話、今回の起業で都内に20坪程度の事務所兼スクールスペースを借りた初期費用で人を増やすまでの資金が足りないのが現状です。現状、お陰様で多忙を極めており猫の手も借りたい状態ですがそこまでの体力がまだないので下記条件にて出資してくださる投資家様を募集します。

【予想収益】
■1名あたり100万円の投資願い
(何名にするかは話し合いで決定!当方の希望としては3名程度)

【弊社のメリット】
※実際に弊社が人を雇い支払う金額が1名あたり18万×6ヵ月=108万円+諸経費
※国からの助成が100万円程度
※弊社としては1名あたり半年間を実質8万円+諸経費で雇用が可能。
(1月あたり1.3万+諸経費)

【投資家様のメリット】
※1名あたり20%の利益をお返しします。
(100万円あたり20万円の利益)
※弊社は投資家様の利益を考えても28万円+諸経費で雇用が可能。
(1月あたり4.7万+諸経費)なので苦にならない。
※万が一の事が起きたとしても100万円は国から助成されるのでリスクがない。

【投資家への還元方法】
■投資額と同じだけの担保がある状態で20%のご返還ですのでこちらをご了承いただければ幸いです。

【契約からご返還までの流れ】

1)投資可能のご返答を頂きましたら実際にお会いしてご契約書を作成させていただきます。(必要でしたら公正証書も作成可能です)

2)人数をお打ち合わせさせていただいて弊社にて現在交渉しているスタッフを、即雇用します。

3)助成金獲得の為に計画書を作成し監督所へ提出します。

4)研修を開始します。

5)6ヵ月の研修を行いながら営業や営業補助につかせます。

6)計画書提出から約8ヶ月で助成金が振り込まれますので20%を乗せてご返還させていただきます。

■100万円の投資に対して100万円の保証があり20万円の利益となります。
※営業成績によって20万円は先にご返還させていただく場合もございます。
※また出資者様が法人格の場合は研修をご相談させていただく場合もございます。

■この助成金は個人事業主でも活用できるものですのでご利用されたい方がいらっしゃればお伝いいたします。
※ただし、次の場合は助成金の対象になりませんのでお受けできません。
※業種が風俗・暴力団関係者・近年に会社都合にてスタッフを解雇したり、雇用問題で労働基準局から指導を受けた。

【起業家自己PR】
1980年東京江戸川区生まれ35歳
幼少時代から独立起業を考え22歳で営業代行で起業し失敗
25歳まで大手通信会社にてスーパーバイザーとマネージャー職を経験の後、通信代理店で起業
同年、リース契約でのWEB制作営業を開始し28歳から3年間クライアントである旅行会社を手伝いつつイベント運営とWEBマーケティングを担当
31歳で法人を立ち上げWEB制作・海外興行チケット販売・イベントのオーガナイザーを経験。
昨年、突起なトラブルにより現在は廃業し信頼できる社員2人と再起を果たしました。
約束事はどんな事であろうと守るのが信条です。
最近はスキルの安売りはしないように、逆に天狗にならずに会社を長く存続させる方法を考えておりますが、多忙故に現場にて動いてしまうので人を増やし経営に専念したいと思っております。


投資と起業ビジネスマッチング運営担当者からのアピールポイント!

起業家と投資家の関係を学ぶ動画

日誌タグクラウド

100名突破 IPhone5 Wiki アフィリエイト アメリカ アレクシス・オハニアン サイモンシネック ニュース ビジネス ビジネスチャンス ビジネス力 プレゼンテーション ベンチャー企業 マッチング マーケティング ミスマッチング ユニクロ 不動産投資 人間力 会員 倒産 問題 広告掲載先 建築 心理的 情報 慶応大学 投資 投資家 投資家募集 更新情報 未成年 東日本大震災 社長の言葉 英会話 詐欺 起業 起業ニュース 起業家 起業家とは 起業家募集 起業家応援 過労死 風語録 飲食

投資と起業家担当者

大野健太郎多くのビジネスには金融機関を利用した起業が殆どですが、投資家とのビジネスの協業はそのビジネスを認められた者だけが成功へ向けて一緒に起業が出来るとても成功率が高いメリットがあります。当社では成約後のサポートも勿論の事成功する迄サポートをさせて頂きます。
責任者:大野 健太郎

お勧めサイト

起業の教科書
起業に向けた様々な経営方針等が豊富に記載されております
サイトキャッチャー
ホームページのみのM&Aサイトとして多くの案件が掲載
起業家募集投資家募集

検索フォーム

マッチングNEWS

■2014/04/28
※いつも多くのご利用誠に有り難う御座います。現在ビジネスマッチング成約率向上の為と、料金体系、また、会員制度の見直しに付きまして、システム改善迄に多少お時間(5月中のリニューアルを予定しております)を頂いております。日頃多くの起業家様、投資家様のご愛顧心より感謝申し上げます。おかげ様で、掲載していない案件の成約等の件数も重ね、成功案件確率も非常に高いサイトとなりました。同時に掲示板内で、直接のやりとりが見受けられますが、双方に違約金52,500円を請求させて頂いております。マッチングをご利用の際には、金銭の為ではなく、起業家様と投資家様のトラブルを避けるために、マッチング利用規約を熟読の上ご利用の程をお願い申し上げます。

新着市場ニュース

マッチング成約手数料大幅値下げシステム導入開始
仮想空間アメーバピグの課金状況データ等を調査
ビジネスマッチング応援期間キャンペーン開始!
振り込め詐欺で被害額30億予想の投資詐欺逮捕
ソーシャル・メディアで注目を集める方法

お勧めリンク

SEO対策会社
本気で上位に上げたい方のSEO対策依頼はここ
池袋英会話
現在入会金無料!格安の英会話スクール教室です
池袋ダーツバー
ステーキが990円で絶対美味宣言!ダーツも楽しく!
営業代行
成功報酬型の営業代行会社として実力No1宣言
ホームページ制作会社
東京@ホームページ制作は格安料金で制作可能
ビジネスマッチング広告